オーサカ=モノレール@代官山LOOP

代官山LOOP開店記念2日目。
バンドが4つか5つ出たが、私はオーラスのオーサカ目当てで行って、1つ前の「さかいゆう」に間に合う。
したらギタリストが竹内セクシー朋康!
そして「さかいゆう」はおまんじゅうを踏んづけたような顔の若者だが、歌い出したらおっと。
こりゃ…永積タカシさんそっくりのシルキーヴォイスじゃないか!
さらに「さかいゆう」はピアノ弾きである。
歌詞の内容はやっぱり若さがあふれていて、ちょっと俺には青すぎるかな〜とも思うのだがほほえましく見ていた。
しかし竹内さん… それならSBDでよかったんじゃ…
分かってる、きっと永積さんがもうムリだったんだよね… という自分のさみしさとの戦いの時間となってしまった。

バンド編成はドラムス/ギター/ベースにシンセが別にいてさかいゆうがオルガンという。SBDよりソウル寄りな感じだった。

オーサカモノレールはヨーロッパ帰り。中田氏は「日本語でしゃべれるのが妙な感じ」だそう。
あれ?そういやトロンボーンいなかったなあ。
でもまあとにかく大好き!