DRUMSTRUCK@ホリプロ銀河劇場

客席全部にジェンベが置いてあり、合図で参加できる。アフリカンドラムの腕自慢や夏休みの子供や動員されたらしい桜美林大学生などで開演前からポコポコうるさい。うるさいと置いてあるだけでも皮が共振してぶーんて言うみたい。


主に南アの太鼓と歌。男性陣はやせてて、女性陣は絶対「太っていることが美人の条件」だと言わんばかりの巨乳、爆乳揃い。それでも見ているだけで「ひざが壊れるよ〜!」と心配になるような踊りも踊る。


歌がうまい!太鼓が楽しい!リズムに乗ることは気持ちがよいのだなあと実感。でも思うように手が動かなくてイライラ。


久しぶりに民族系のライブに行きたくなった。レディ・スミス・ブラック・マンバーゾとか。マハラティニ&マホテラ・クイーンズとか。