関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@東京ドーム

京セラから、同じ名前でスタートしたツアー、エイト初の東京ドーム。当日券まであったらしいが見た目はしっかり埋まっていた。
関東近県のホールツアーに申し込んでいたのが振り替えになった分は久々のアリーナ。友達で、全ツアー中このドーム1本だけで申し込んだ友達は3階席。友達のためには憤るけど、席は譲れない(笑)


エイトのファン(すばちゃんによってeighterと命名されている)は、他のどのグループのファンよりテンションが高く、一体感がある。
そしてエイトのコンサートは、ジャニーズの中で唯一「ライブ」と呼んでいいくらいのナマ歌度の高さ。一番音楽性が高い。最初は無理矢理任命されたたっちょんのドラム、マルのベースも、みんなすっかり上手になってソロができるくらいになりました(感涙)
たっちょんのドラムソロはリムショットから、他の部分をたたき出し、往年のカトちゃんを彷彿させている(笑)
と思っているのはドームの中で何人いるか…


今回驚いたのはヒナちゃんのダンスナンバー(振り付けbyMA屋良っち)がナマ歌だったこと!横浜では違ったと思うが、すごいなあ。やっぱり生で歌うことだよ!みんな、すばちゃんにひっぱられてすっごくうまくなってるのは、ずっと生歌でやってきたからだと思う〜。


外周トロッコに乗って登場したゲストは生田斗真と屋良っちと相葉ちゃん!私の好きな人が大集合!
舞台に戻ると相葉ちゃんオンステージ。しかしこないだ相葉ちゃんが横アリで「ヨコに教わった鉄板ギャグ」をやってだだすべったという苦情を受けて、ヨコがご披露すると、全然違う!面白い!
あれは相葉ちゃんの腕がなかっただけなんだねえ…
相葉ちゃんは遅れてやってきて、曲が聴きたかったらエイトレンジャーだったそうで「小芝居が長い!」と苦情。
トーマも売れてる自信がついたのかパーッと華やかな印象。
屋良っちはトークがこなれてないし、先輩、同輩だけどやっぱりデビューしてないので半歩下がる感じ。
もっと前に出ようよ!ホントはヒナのソロで一緒に踊ってほしかったよ〜。


エイトレンジャーはオレンジの告白。「そろそろ俺の女になれよ」。
あとイエローも言ったけど忘れた(笑)
本編はノーマルのブルーの告白バージョン。


ヨコチョのソロは、1つ前のツアーのものに戻っていて、間に「レッドとブラックの寝起きどっきり」でグリーンを襲う、のVが入る。寝起きのたっちょんは顔がぶんむくれにむくんでいてかーーーわーいーーーー♪
他メンバーもお楽しみに!と入る。
締めの「抱きしめてア・ゲ・ル」でマイクトラブルで裕くん口パクばれる(笑)
裕君はいいけどね。


ほんとーにエイトは楽しいなあ…で明日に続く…