「Mr.Moonlight」ツアーbyみっちー@神奈川県民ホール

「この日本で「王子気味な男」といえば僕がナンバーワンだよ!」
関東近県でみっちーがお気に入りのホールは
大宮ソニックシティ」とこの県民ホール。
我々はここにいくと「かなけんベイベー」と呼ばれることになる。
席は2階のセンター1番前。行くと、そこには張り紙がしてあって「前の列は立ったらダメ」とある。
踊る気マソマソで行ったのに… 
とりあえず座って「今日は寝ちゃうかも」とか言ってふてくされてみる。

始まると、今日のみっちー、ノドが不調。高音が出ないところを、なだめ、すかし、試して出してみたり、抜いてみたり、と彼なりにいろんなテクニックでアイドリングしながら何とかクオリティを高めようとしている。歌がダメなら踊るのよ!とばかりに王子様「気味」のロングコートとキラッキラの笑顔で高速ターン!そしてMCはテンションで上げる!
そんなショー・マスト・ゴー・オン精神に「やっぱりあんたは偉いよ」と思う。
みっちー、クドカン脚本でTBS昼ドラ決定!「我が輩は主婦である」大学でミュージカル研究会に入っていた夫、もちろん歌って踊る役だそうです。10周年ベスト盤が2枚出るそうです。DVDも入って1枚なんと2500円!そして6月9日ロックの日には、武道館ライブが大決定だそうです!その名も「日本舞踏館」。でもまた金曜なんだよなー。

本編で「名器」「Lazy Lazy」「三日月姫」「SDR」などファンキーな曲のオンパレードで座っていろと言われるのは「拷問だ…」ということで1部終了と同時に3階へ駆け上がり、たっくさん(笑)空いている席へ。今回のかなけんは3階席は売れてなかったようですよ。
アンコールで「抱かれたい男」「死んでもいい」「バラ色の人生」を広々と踊ってすっきり。

北京飯店で名物の小龍包などなどたらふく食って帰りました。満足。

あ、ちなみにみっちーにいく時は、さすがにKAT-TUNでなくプリの新譜「3121」を聴きながら行きました。一応、プリ殿下ならみっちーも許してくれるかしらと思って。