ニノ!

今、坊主頭の嵐の二宮君がクリンティ監督のワーナー戦争映画に出演するそうですよ。ザ・バトル・オブ・イウォジマを描いた作品でハリウッドデビューですよ。少年兵の役ですか?せっかく髪の毛生えてきたのにまた坊主だね。ニノが戦争に行ってもすぐ死にそうですがいやいや、要領よく隠れるだけ隠れて長生きしそうな気もするし。できるだけ映画の最後まで長生きできることを祈ってますよ。もしくはいたいけで壮絶な死に様でメリケンの涙と金を搾り取ってやりなさいよ。
日本人キャストはケン・ワタナベを始め、中村獅童、伊原剛、加瀬亮などだそう。


つい先日、うちでなべパーティーをしたとき、お友達が1997年か98年ごろの「8時だJ」をDVDに焼いて持ってきてくれました。そこにはジャニーズ栄枯盛衰の歴史が刻まれておりました。絶好調にキレかわいいタッキー。ガキんちょのニノ、翔君、翼、アイドルキャラで作り笑顔の潤くん、今と余り変わらない相葉ちゃん、そして今はなき大坂君、浜田君… 1コーナーを背負って立っているトーマ。(そしてついでに「僕はお金持ちだからね」のみっちーマツキヨCMも挟まってた!)


KAT-TUNファンが「デビューいつまで待たすの!」とジリジリしたのは短いほうですよね。タッキーファンなんかそれこそ何年待ったんだ!?タッキーファンの姉さん方にお疲れ様でしたっ!と言いたい。しかも私なんか初めてジャニーズカウントダウンコンサートで、そして多分それと前後して本屋に置かれている写真集でカツンを見た時、「何だこのホスト集団は!きもっ!」と思ってしまってそれ以来ノーチェック。しかも後に「ごくせん」がすごい視聴率を取ってるらしいと聞いて「へえ〜」と思って見てみても大して感動せず、でもなぜか亀ちゃんが野球がうまいと聞いてどうしてもジャニーズ運動会が見たくなって、これを見たら絶対好きになりそうな気がする!とネットで中古DVDを探して買って、見て「やっぱ好き〜!かっこい〜!」となった新参者のファンで、決して「デビューを待った」なんて言えませんよ。でもファンなんて年数じゃないし!昔から目をつけてる人が偉いわけじゃないし。というか私は子供はダメなので、育ってからじゃないと好きになれないの。というわけで引け目は感じませんわ。おほほ。