夢のような1日

カツン全国公演@仙台から車で40分の人里離れたスポーツセンター…


1部2部と入りました。以下忘れないうちに自分用メモ


1部は横アリに引き続きまたステージ真裏。でもカメが結構後ろ向いてくれました。
スタンドでは、カメのトロッコが来る位置だったのに、バカファンが殺到してトロッコ
止まっちゃって我々の前まで来なかったわ!プンプン!


あと前日、会場近くの合宿所みたいなのに止まった時、みんなでハイテンションで
UNOをしてるところのスチル写真を見せてもらいました。
じゅんのはジャージにTシャツにメガネ(萌え〜)
あとはみんな上半身裸。聖は下半身も。(なのでムービーは危ないものが写っている
&音が録れてなかったとのことで写さなかった)
ウエボは寝てて、いなかった。
1部では、田口のダジャレは出ませんでしたー


あとバイクに乗る前の登場シーン。カメは「竜」仁は「東済商事 黒沢明彦です」で来て、
次にコーキが「東西南北 白沢暗彦(くらひこ)です」ときて
仁がすごい受けてた。
上田は「SかMかで言えばSです。亀梨くん。ちょっと四つんばいになってくれないか」
カメ「別ギャラが発生するよ」 
カメの尻に足をのせ「いぢめられてくれる女の子募集中です」
あと田口は「マッチ棒です」で、上田とカメに頭をこすりつけ、2人でTIMの「炎」みたいに「ぼー」って燃えてた。
MCではちんぽの話ばっかりしてて、ホントに中学生男子の会話みたいだった。
でもそんな中、「中丸だけはぜってーチンポ見せねーよな」とか言われてて
ゆっちは絶対みんなのチンポ話に乗ってこなくて、すっごくステキだったのよー!
その奥ゆかしさがいい子だわー踊れるし歌えるし指がきれいだし。
あとMCの時、再追加コンの話をしててカメが「他にも報告できることがあると思いますが」って
何気なく言って、ファンのみんなもスルーしてたんだけど、
私と連れは「はっ!」って顔を見合わせたわ。
やっぱりデビュー発表ありや???!!!!!?????なしや???(´・ω・`)

あとカメのソロの時、藤ヶ谷たちが作る布の波の間でカメが靴ひもを結び直していて、
「間に合うの?」とドキドキしていたら、びったし間に合って、また惚れました。


2部は、ようやく舞台の正面側(はしっこだけど)。
今度はMCの時、1部が終わった後に田口が、楽屋でみんなを待ち受けて驚かすとこを
ビデオで撮ってて、見せてくれました。
ま、ネタなんだけど、田口が1人入ってくる度に「わっ!」て脅かすのに
みんな無反応でスルー。
最後にカメが入ってくるとき、田口の「わっ!」て開いた口にむかって、
カメが手に持ってたコップの氷水をぶっかけ、
田口が「ごぼっ!」って言ってかわいそうだった(笑
ゆっちか誰かが田口にタオルを投げてあげたら、田口はそれで自分を拭いた後、
床にこぼれた水も拭いていて、ちゃんとした子だなあ〜とさらに好印象でした。


あと2部のMCでステージの上に虫がいる、とコーキが言い出してすかさず
田口が「そんな虫なんかムシしろよ〜」と言ってた。初ダジャレもみんなはスルー。


あと聖が「実は発表することがあります… ジャニーさんからさっき電話がかかってきて…
カトゥーンは今日で…」



ええっ!



「全国ツアー最終日です!」ちゃんちゃん、みたいな。


次に仁が手を上げ
「実は僕もさっきジャニーさんから電話がかかってきて…」
しーん…


「アネゴ、クランクアップしました!」


ってもう放送終わってるし。
あ、そういえば1部でもアネゴが終わったって話をしてて
カメが「電源、電源」って走ってるところをやってた(笑


そして一通りアネゴの話もして、
カメが「そういえば中丸くんからも発表することがあるんですよねー」
中丸「あっはい、ああ…えっと… ないです、すいません」「つかカメの振り難しすぎ!」
とか言ってて、せっかくカメがいいパスだしたのに残念な結果になりました…


2部の席は仁がトロッコで登場する入口のすぐ上で、「ぎゃー!じんー!」と言っていたら
仁が「ちょっと待って」と言って衣装を直していたところがすてきでした。


仁はソロ曲を、最後の公演だけ「ムラサキ」にしてた。
あとソロ曲の前のダンスでインリンのM字開脚を取り入れたり
ダブル・アンコール時の「ハルカナ約束」では外周の花道で寝ころんだと思ったら
腰をヘコヘコ突き上げたり… おバカさんね…
目の前にゆっちがいて、ゆっちがずっと引いていました…
でも仁は本編中の外周で、スタンドのファンに手を振らず、スタッフの男性(おじさ
ん)に手を振ってて、おじさんは照れ笑いをしてて、
私の連れはツボにはまってずーっと笑ってました…
かわいいところもあるんだよ、仁… 


そして、1部2部を通して仁がずっとウエボにちょっかいを出していて
「絆」のイントロで、マイクを外してずっとせり上がった舞台から上田の背中に
「上田、上田」と話しかけたりしてて
あいつは絶対上田を自分に惚れさせようとしてる!
それでウエボが自分を好きになったら捨てる気だ!悪い男だ!という話になりました。
(私と連れの間での妄想)


1部でそれを確信していたら、
2部でカメちゃんがウエボに背中から抱きついたりしてもう我々の胸も千々に乱れま
くって
「ウエボ、がんばれ〜!」とわけのわからない応援をしてしまいました。


ウエボはいつもイスにあぐらを組んで座ったままソロ「Pieces」を歌うんだけど
2部では最初から立ち上がり「おっ、ウエボやる気?」と思いました。


あ、あと忘れてた。
今回はバスで4時間かけて来たそうです。
結構渋滞で、高速で7〜80キロで走ってる時
「80キロくらいのときに窓から手を出して揉むと風の抵抗でオッパイの感触が味わえる」という
また中学生男子みたいなことをしていて、みんな手を出していたら
(この時は珍しくカメが引いてみていたそう)
いきなり田口がハイテンションになり、
「おっぱいに顔をうずめるー!」と頭ごと窓の外に出して「うおー!」と頭を振っていて
マネージャーさんに怒られたそうです。


2部では目の前でカメが赤いコートに着替える場面があり、その時カメが
スタンドに向かって「あちい。あおいで」と言ったら
女子らが一斉にうちわで仰いだ風景がすごくてカメがうれしそうに笑ってて
萌え死にそうにかわいかった♪


あ、ビバップタイムのバックダンスはABC.Jrでした。
ABCは来てなかった。
キスマイとABCJrとクエスチョン&ファイブのキーボードの人。
エスチョンのソロの前に仁が「次はクエスチョンの『×××(ソロ曲。タイトル忘
れた)です。ぼんよよよん』と言ってから歌え」と言って、米村くんはその通り言っ
ていました。
2部では「『×××』です。おれってなにげにうなじがきれいなんだよね」だったの
が最後には「おれってうなじーなんだよね」と言えということになり、そのまま言わ
されていました…


カメも絡んでいろいろ「あー言えこう言え」と言うんだけど、長かったりつまんな
かったりで却下されつづけて、ヨコの「本当につまらない子」という言葉が我々の頭を
よぎったのでした…


あと、ゆっちはまるでニノのように、寂しくなったころに必ず来てくれるの。すてき。


あとねー。あ、みんなでアクロバット大会があって、
ウエボは助走してきて肩から「ごろごろ」と転がったのがかわいかった…
仁も助走してきて不安定ながらもロンダードからバック転。よくできました。
カメは連続バック転
ゆっちは忘れちゃった(汗
聖はソロの中でやってる流れのアクロバット
最後に田口が本当に床体操の人みたいに、ぐるぐる回っててすごかった。

あと2部でね、田口ドリーム(ソロ曲)が始まって、
「It's time to dream」の後のチャーチャッ!の振りがみんなやりたくって仕方ない
みたいで、
カメや仁や聖がハケないでずっとやってたのがおかしかったわ。


あと、聖は入所7年を迎えたそうです。
ウエボはあと3日?で7年とか。


以上、おれ用の覚え書きでした。