いやいやいや…

勝ち試合はいいね…  ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日の土曜日、前橋まで行ってコンサVSザスパ草津見ました。
風の吹きすさぶ中、花粉用ゴーグルとマスクが非常に役に立ちました。
ピッチは、芝とは名ばかりの枯れ草の生えた固いグラウンド… 
Mr.ピッチが見たら泣くぞ。まあ、本グラウンド(陸上競技場)が改装中とはいえ。
(隣の改装中グラウンドは芝の緑がきれいでした)
でもサッカー・ラグビー場と銘打つからには、芝の水やりくらいしたらどうかと。

 
ゴール裏のおにーさんは「今日は勝って当たり前だから!」と言ってたけど
去年を考えるとどうだかねえニヤリという感じ。


まず1点取られた時はどうしてくれようかと思いましたが
その後、池内が1点返し、
2点目、砂川のオーバーヘッドが決まってすっかりご機嫌。
これは目の前なので、トラップからばっちし見てましたよ。
固いグランドでボールがぽーんと弾んだとこを…
いやー、ネットにささるとは思わなんだねえ。
先週はあんなに目立たなかった砂川なのに。
今年の活躍、これで終わりだったらどうしよう。


まあ、後半ホリィさんの2点は、向こうなのでよう見えんかったけど
もうホリィさんが2点も取った!と。先シーズンの総得点の2倍も取ったと。
(メインスタンドから見ていた人は、何であれを頭で合わせず
胸でトラップするのかと。アホかとおっしゃってましたよ)
ご本人は余裕があったのだとおっしゃってるようですが、
じゃ、ヘッドで押し込むのは余裕がない時にするワザですか??


ま、勝ったからいいけど。
目の前で勝ち試合を見たのは一昨年の新潟以来。2年ぶり
去年は1度もなかったからねえ…
池内らがゴンゴンチームを引っぱってくれることを期待。
高原は積極的になれ!


体は冷えたけど、見に行ってよかったわ〜。