明日も降るのかな

NWのマイレージを使って
明日午後のJAL羽田発伊丹便を予約してあるのだが
もし雪で飛ばなかったらどうなるんですか?と聞いたら
「欠航証明書とチケットを送ってくれればマイルを返す。行きが飛べなくて別の手段で行って、
帰りだけ乗ってきても、半分のマイルを返す」との解答でした。


えらい!


UAだと、一度発券した後は、絶対マイルには戻してくれない。
同じ路線で何年か有効、というだけ。


さて、今夜は池袋サンシャインに上川隆也さまを見てまいります。
前に上川の出ないキャラメルボックスを1度だけ見たことがあるが
その時は「ようできた商業演劇大衆演劇」という感じで
そこまで作るのは大変なのはよく知ってるし、よく作り上げた、素晴らしいと思うけど
私はもう見ないでもいいかな、という感じだった。


でも上川さまが出るとなりゃ話が違うわっ!
オペラグラス持参で行こうっと。