「2046」

花様年華」に続けて「2046」を見る。
まあ、多少ダルいところもなくもないけど
女優たちは文句なくキレイだしトニーは色男だし、
キム様も映画の害にならない程度に頑張っていて、
皆さん何を怒っていらっしゃるのか分からないわ。
パンがなければケーキを食べればいいじゃない。
そんな気持ち。
ウォン・カーウァイにこれ以上何を求めるの?

「宣伝と中身が食い違った」って憤りなら
それはあまりに世間知らずというモノ。
ま、せいぜい配給会社に苦情をぶつけてくださいな。

でも本当にトニーはマギー・チャン以外にはもう恋をできないのか??
ポーズじゃないの〜?ちょっとやさぐれたくてカッコつけてるだけじゃな〜い?と
イジワルを言いたくなる。
ヒゲはそったままがよかったのに、すぐまた生えてた。でも必要だったのね。
キム様のヒゲが生えてたのはトニーだったからなのね。