「花様年華」 DVD

今さらながらなぜ見たかというと
今さらながら見る「2046」の予習のため。


ウォン・カーウァイは特に好きでもキライでもなかったけど
ブエノスアイレス」は見た。印象に残ってるのはやはり冒頭のからみシーンと、
音楽、ネオン。あと、あの2人じゃないもう1人の男の子がどっかに行った時の青い空。
というvagueっぷり。


当時の香港映画ブームにはなぜか全然興味がなく、ようやくインファナルで
トニー・レオンの良さに気づいた私です。


さてさて。
いいじゃないですか〜。それぞれの連れ合いに不倫されてる2人。
最初は同盟を組んだつもりがやがて惹かれていくじれったい大人の恋。
今ならさっさと寝ちゃうんでしょうねえ。寝ないところがいいですねえ〜。
トニーの七三、ランニングでタバコ吸ってる姿。
マギー・チャンの襟の高いチャイナドレスにつつまれた小ぶりの乳房、腰のくびれ。
ちょっとネットを検索したら「わかんねー」「つまんねー」「ねむい」等のレビューが
目立ちました。
若いわね(ふう〜)。じりじり身を焦がすあのじれったさを楽しめないなんて。


さてさてさて。「2046」は果たしてどんな出来に?
キム様が下品に&今風にしてしまわないことを祈りますが。